セミナー開催のご案内
昨今、個人情報の漏洩対策が企業にとって非常に重要な課題となっています。
こうした中、顧客の個人情報保護について一定の基準を満たす企業に付与されるプライバシーマークの取得が、企業の事業活動を行なう上で必須といえます。
個人情報の保護は、社員一人ひとりの行動が重要となります。
今般、ブランド構築という視点から全社員を巻き込んだ業務改革を提唱する「インナープランディング」とプライバシーマーク取得のおすすめのセミナーを、下記の通り開催いたします。
中堅・中小企業の皆様にお役にたてる内容ですので、ぜひご参加くださいますようご案内いたします。
こうした中、顧客の個人情報保護について一定の基準を満たす企業に付与されるプライバシーマークの取得が、企業の事業活動を行なう上で必須といえます。
個人情報の保護は、社員一人ひとりの行動が重要となります。
今般、ブランド構築という視点から全社員を巻き込んだ業務改革を提唱する「インナープランディング」とプライバシーマーク取得のおすすめのセミナーを、下記の通り開催いたします。
中堅・中小企業の皆様にお役にたてる内容ですので、ぜひご参加くださいますようご案内いたします。
日 程
平成22年6月11日( 金曜日 ) 14時00分 〜 16時45分 (終了いたしました)
会場
東京都千代田区丸の内3−5−1 東京国際フォーラム G410 会議室
会場はこちら
会場はこちら
セミナー名
中堅・中小企業のためのコーポレートレピュテーションセミナー
〜社員による手作りブランド構築とプライバシーマーク取得のすすめ〜
〜社員による手作りブランド構築とプライバシーマーク取得のすすめ〜
内容
〔前半〕社員意識からはじめるブランド構築のすすめ
〔後半〕個人情報保護の理解とプライバシーマーク認証取得の意義
講師:甲斐荘 正晃
- 中堅・中小企業にとって必要なブランドとは
- 顧客起点の企業ブランド作り成功事例
- 社員意識からのブランド構築「インナーブランディング」
- ブランド構築活動の社内体制と活動の流れ
- 経営トップ、各部署そして社員の役割と責任
- ブランド構築と業務改革との連携のとり方
- 社員が楽しむブランド活動とするためのコツ 等
〔後半〕個人情報保護の理解とプライバシーマーク認証取得の意義
講師:臼井 矩一
- プライバシーマーク認証取得はコーポレートレピュテーションの向上につながる
- 個人情報の保護は世界統一「水準」でないと無意味
- プライバシーマーク認証取得について
- プライバシーマーク認証取得 ポイント「STAGE」の導入
- 「STAGE」の導入理解のために
リスク分析の手順
PMS(個人情報保護マネジメントシステム)
PMS運用の有効化(「STAGE」の導入)
参加費
3,000円
定員
30名
申込受付期間
好評につき受付終了いたしました。
お申込み・お問い合わせ先